自称内向的な人の人生やりたくないことリスト100選を考えた。

こんにちは。

 

意識高い系

蓄電池訪問販売営業マン

いしたかでっす!!”

 

今日はブログ記事2回目の記事ですね^^

 

ただいまだに方向性が迷走している最中なので

マインド系の記事を書いていきたいと思います。

 

 

お題は

「人生においてやりたいことってなんだろう??」

 

なので今回は自分自身が結局人生において

何をしたいのかひたすら頭の中を文章にしていった記事になります。

実現性は考慮せず理想のみを書きまくっていきます。

 

 

ただ 、24歳の主が簡単に

俺はこれがやりたいんだよ!きりっ 

どや顔で即答できるなら苦労はしません(´;ω;`)

 

 

なので今回は

やりたいことではなく

やりたくないことを考えたいと思います。

 

 

やりたくないこと考えてどうすんのよ??

僕も以前からずっとそのように考えていました。

フルコミッションで時間を自分で使えるようになったため

物はおためしで

100個思いつく限りでやっていこうと思います。

 

やりくないこと考えた後は

じゃあ、考える前の自分んと比較して

どういう変化があったかを考えていこうと思います。

 

 

いまから100個僕のやりたくねえなって思うことを

ただただ羅列していきます。

 

 

 

あなたのやりたくないことは何ですか?

それを考えながら

私のやりたくないことリスト

見ていってくれたら嬉しいです^^

 

長くなりますが

では、ご覚悟を。。

 

 

☆やりたくないことリスト☆

 

 

1、体育会系風土の強い会社で働くこと

2、仕事中にノイズがない方がいい

3、本を十分に読める時間が取れないこと

4、睡眠時間を自分の意思に関係なく削り取られること

5、意味のない飲み会に参加したくない

6、中途半端に物事を諦めてしまう事

7、家族との時間がない事

8、メンターがいない

9、永遠の独身であること

10、外向的なパートナー

11、アクティブすぎなパートナー

12、アクティブすぎな友人

13、一定の場所で拘束されて仕事をすること

14、外に出ることが少ない事

15、繰り返し取り組むことができない作業

16、特定の人間関係

17、彼女がメンヘラ

18、仕事に夢中になれない環境

19、偏った食事になってしまう事

20、一人の時間が確保できないこと

21、ありきたりなこと

22、原理を理解しないまま仕事を進めてしまう事

23、必要以上に人と関わらないといいけないこと

24、社内営業がすべての会社で働くこと

25、気合と根性で解決できると思っている人と仕事をすること

26、同調圧力のひどいい会社

27、飲み会来るよね?まあ強制ではないんだけどね!?

28、意味のない会議に参加すること

29、チャレンジをしないこと

30、学び続けないこと

31、個性を尊重されないこと

32、自分で時間をコントロールしきれないこと

33、目標なしにただふわふわと時間を過ごすこと

34、時給労働のアルバイト

35、自分に正直に生きれないこと

36、人の悪口をいうこと

37、人の悪口を言われること

38、うわさやゴシップ

39、非効率的な業務の進め方

40、仲間を大切にしないこと

41、周りの意見に流されて生きること

42、夢を否定されること

43、愛する人がいない人生

44、ウィンうぃんではない関係

45、嫉妬やエゴに人生

46、生活リズムをくずしてしまう関係

47、自分のるーーティンを阻害されること

48、勉強に投資ができないこと

49、情熱が持てないことはやりたくない

50、お手本になるような人がいない

51、しっかり生活費は稼ぐこと

52、将来のたくわえがないこと

53、痛みを共有できる人がいない

54、年をとっても肉体労働をすること

55、趣味の無い人生

56、趣味ができない人生

57、一人の時間を大切にできないこと

58、ドリームキラーと長時間接すること

59、ストレートに自分の意見が言えないこと

60、強い上下関係があること

61、尊敬できる人がいない職場

62、成長があまり感じられないこと

63、人と違う人生の歩み方をしている人と付き合えないこと

64、朝活ができないこと

65、早寝早起きの習慣化が崩れること

66、短絡的に欲におぼれて機会損失すること

67、自然と触れ合えないこと

68、目標を途中で放棄してしまう事

69、一日の行動が分からないままなあなあになって後悔すること

70、ある程度マイペースに仕事の進め方を決定していけること

71、社会と完全に隔絶されてしまう事

72、お酒を飲みすぎた後の二日酔をしてしまう事

73、やらないことでその日を後悔してしまうこと

74、目標を明確に取り組まないこと

75、自分の思考を深められないまま歳月を重ねてしまうこと

76、昔の友人と疎遠になってしまう事

77、人と親密になりすぎてしまう事

78、30代までに何も達成できずおっさんになってしまう事

79、フル込みアポが切れること

80、健康を損なう事

81、心の栄養を補充できないこと

83、きたない部屋で過ごすこと

84、物に囲まれた生活

85、好きなアーティストのコンサートに行けないこと

86、実家にあんまり帰れないこと

87、社訓を毎週一回言わされること

88、社歌を歌わされる会社で働くこと

89、マイナスなことばかり言う上司の下で働くこと

90、、部下を完全放置する上司の下で働くこと

91、挑戦を否定する人の周りで働くこと

92、数字のプレッシャーに押し鋳つぶされること

93、個人でしごとを進められる割合が高い事

94、自分に甘くて人厳しくすること

95、自分の為だけに生きること

96、休むときは休むとメリハリがない生活

97、電車通勤したくない

98、自転車通勤したくない

99、合わない人と関係を持続させること

100、偉そうな人と関わること




 

 

 

 

 

 

ふうううううううう^^

 

 

 

100個終わりました^^//

 

 

 

やってみるとですねー

 

意外と人間関係で、こういうのは嫌だなあっていうのが

本当に多いなと気が付きました。

 

逆にこれを全てやらないで行くとしたら

かなり楽しい人生になるんじゃないかと思いました!!

 

 

同時に、自分って結構、、引きこもり傾向が

かなりあるなあ・・・と思ってしまいますね(笑)

 

 

直感的に書いていくと

1時間くらいで100個くらい

思いつきました!!

 

 

もっと増やしていけば

 

 

消去法で

やりたいことも見えてきそうです。

 

 

 

僕も少し今後の方向性が少し見えてきました。

 

 

自分を振り返れてすごくよかったので

 

 

皆さんも

時間があると

 

 

「やりたくないことリスト」

 

 

考えてみてはいかがでしょうか??