やりたいことリスト25個書いてみた

皆さんはやりたいことを考えたことはありますか?

 

やりたいことって特に無いなあ・・・

 

僕はなんとなく考えることをやめていました。

 

あってもこれだけがやりたいな!!とか

逆にやりたいことなんて何にもないんだけどと

思うことが多いのではないでしょうか?

 

 

僕は実は、、、

やりたいことが多いタイプで

それでなにをやりたいのか結局

分からない状態でした。。。

 

とにかく人生がもやもやしてしいまいます。

 

うまく行動に移せてない・・

そんな悩みもありました。

悩みすぎて自分を責めたこともありました。

 

 

そんな時やりたいことリストを考える

きっかけになったのは、、、、

 

「限りある時間の使い方」

 

という本を手に取ったからデス。

 

 

最近読んだ本の中にヒントとなりそうな文章がありましたので

共有していきたいと思いました。

 

 

最近話題沸騰中のビジネス本です。

 

 

 

「限りある時間の使い方」

を読み進めている中で

 

 

 

あるパイロットと投資家ウォーレンバフェットとの会話の一場面があった。

 

 

その場面で、人生の優先順位の付け方について学べるシーンがある。

 

 

 

パイロットはバフェットに

「どうしたら、人生の優先順位を決められるか?」

と質問したのだが、、、

 

彼はシンプルにこう答えたのだった。

 

 

「人生でやりたいことリストを25個作って

上から重要度の高い順番に5つやりたいことんお優先順にをつけていってください。」と。

 

 

ここまではよくある話だが

次の一言が衝撃だった。。

 

 

 

「残り20個は捨てなさい。」と。

 

 

 

20個の選択肢はとても魅力的には見えるのであるが、、

それを全部成し遂げるのはあまりにも難しい。

5つに絞らないといけないくらい人生で成し遂げられることはあまりにも少ない。

 

そういう事を教えてくれる場面になっていると思う。

 

 

やりたいことに対してno!!と勇気をもっていう事が大切なのである。

 

 

 

この文章に衝撃を受けた私は早速、、、やりたいことリスト2

と優先順位を5つ決めることにした。

 

 

 

では順番に見ていこう

 

 

 

 

 

 

1、世界の絶景を見て回ること

2、営業でトップセールスになること

3、妻と一緒に農業を営むこと

4、子供ができ、超えられない壁になること・背中を見せること 教える・手本を見せることができる。。搾取されないすべを教えることができる。

5、おいしいごはんを食べまくることができること

6、健康でいること

7、家庭菜園を始めること

8、農業大学に入り直すこと(農業に関する専門的な勉強をすること)

9、環境事業に関するエキスパートになること

10、太陽光・蓄電池アフィリエイトで月50万円を稼ぐこと

11、筋肉マッチョになった

12、月3冊以上は本を読める生活がしたい

13、カレー屋さんを経営し子供や社会人等様々な年代の人に囲まれて笑顔を見ることができる。繁盛店にして、買収させる。

14、トップアポインターになって、月の生活に余裕ができるようになってきた。

15、クロースアップマジックで皆を笑顔にしていくことたくさんの人に見てもらえて笑ってもらえること

16、友達と連絡を取り続けること、近況を自信を持っていいること

17、一日に感謝を10個以上見つけることを習慣にした

18、好きなタイミングで実家に帰れるようにしたい 農業を手伝う。。

19、国民年金が払えるようになりたい。

20、確実に貯金がたまる生活をしていくこと。アルバイトで最低限の生活費を稼ぐこと。

21、お金に困らないようにしっかり勉強をしておく

22、自分の人生を本にして出品した。。

23、稼いだお金で家族の親孝行をできるようになった。

24、弟と仲良くできるようになった。

25、トライアスロンに参加し走り切った。

 

 

この中で絶対に達成したいことは何か????

うーんムズイけど

緊急性と重要性で分けていくなら

 

1、環境事業のエキスパートになること

蓄電池パネルはさることながら電気自動車国の政策、背景について徹底的に理解を深めてい行くこと

これとアフィリで金を稼いで一石二鳥で考える。月50万円over

後の農業を学ぶというところまでの資金稼ぎを行う。

三年28歳までに極の領域に達する。。そして学校に入る。

 

2、妻を持ち子どものお手本となれるような存在になった。

しごとで結果を残せる人になる

優しい人

家庭に時間を咲くことができる人

誠実で嘘のない男

26歳で結婚

指輪もかった 30万円以上。

 

3、蓄電池、太陽光パネルの営業でトップセールスになった。

いまの会社でナンバーワン

12か月で契約数は60契約になった。

三年以内に達成する。もうバイトをする必要はなくなっていった。

営業力は八幡さんを超える。

 

4、カレー屋さんを開いた。

朝は農業メインで夕方は都市部の部屋を借りて

カレー屋さんを経営した。農業でとれた野菜を使う。。

シュミの手品を使って楽しみながらお酒とカレーが食べられるお店を作った。

 

5、手品を極め楽しんでみてもらえるレベルになった。(クロースアップ)

手品仲間とたまにはご飯を食べたり練習会を開催できるようになった。

仲間やコミュニティーが広がってとても楽しっかった。

コミュニケーションのツールとして使っていく。

友達が増えたりして!(笑)

 

 

 

 

 

5個決まりました!!

 

いやー

なかなか選ぶのに苦労しましたが

方向性は決まりました!!

 

 

まずはいまの飛び込み営業もほんきでやりつつ

カレーも時々自炊していって

 

営業だけで生活の柱を立てていくことが大事になりそうですし

 

 

しごとだけではつまらないので

 

 

クロースアップマジックで、集団のコミュニケーションの雰囲気が

明るくなったりとかそういう特殊能力あれば

 

 

人生楽しいなって思いますね。。

 

 

やっぱり結婚はしたいですね。

子どもほしいと思います。

一人か二人どちらでもかまいません。

 

 

子どもに色んな勉強になる話ができたら一番いいなと思いました。。

そのためにはどうしても波のある人生経験が自分には必要ですし

何よりおもろさが生まれますよね!

 

そういった経験も含めて困難を乗り越えて

最強のパパになる!!

それが人生引いては

生物学的にもリンクしている

ゴールになるんじゃないかと思います。

 

 

全部